HOMEABOUTNEWSLINE UPBLOG| TIMETABLE| REVIEW



 体感してきた歴史がここに。

  ツークンP
  【アイドルマスター】 『COLORS』/P-MODEL  
(2010.10.04 up)


 先行動画というのを身近な何かにたとえるなら、
 名刺がわりというのが一番しっくりくると思う。
 自分はこういうものを見せたいんです。こういう場所をみんなと共有したいんです。
 その名刺が、完全借り物新作なのである。
 その時点で度肝を抜かれたのも仕方が無いと思うのだ。
 それでいて、この作品は余す所なくツークンPの世界なのだ。
 その事実を認識した瞬間、リアルにひっくり返りそうになった。

 最初に思い浮かべたのは、「走馬燈のような作品だなぁ」ということ。
 それまで経験した全ての視界が一瞬にして流れるというあの世界。
 そう、まさにこの作品に広がる世界は、
 ツークンPがニコマスにおいて経験してきた世界なのだと思う。
 その端的な特徴はやはり色彩感覚であろう。
 どの一瞬をとっても。モノクロのシーンですらそれを色と感じる世界。
 その視界をつなぐ平沢進の声が、福音のようにすら思える。
 世界はこんなにもとめどなく色で満ちている。

 ツークンP自身は実に多様な作品を作る方だ。
 ここに繰り広げられた世界はその一部かもしれない。
 でもこの動画を、自分はツークンPからの一歩踏み込んだ答えのように感じた。
 フェスでこの世界を、この色をぶちまけるよと。
 貴方もこの世界を一緒に見てくれと。そう言われた気がしたのだ。
(damehumanoid)

   
   

Copyright (C) verRock festival. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system