HOMEABOUTNEWSLINE UPBLOGTIME TABLEREVIEW



●OGOP●(マイリスト→『作ったもの』



 このフェスの企画を立ち上げた時に、一番最初に僕が名前を挙げたのがOGOPだった。この人を一つ大きな軸にして、イメージを広げていきたいと思った。しかしこの人もまた長らく動画を上げていなかったし、実際実現させるにはかなり難しいだろうなあというのが本音だった。そんな中で上げられた『ニーナの為に』が、強く心を揺さぶった。OGOPが居て、春香が居て、まぎれもない新作で、それが形として存在している。その事実が嬉しかった。そして正式にオファーをし、出演してもらえる事になった時は思わず拳を握りしめた事を覚えている。
 ニコマスを見る前はPの名前と動画の内容が上手く一致しない僕だったが、OGOPだけは明確に覚えていた。動画の内容で強い印象を受けていたし、使っている楽曲の印象もあって、とにかく素敵だった。感嘆符的に使う『すげえ!』『ヤバイ!』『素敵!』、とにかくそれだけが頭を駆け巡った。それほどまでにダイレクトに心に響き、僕のニコマスの世界を広げてくれた。

 OGOPの春香に恋をした。PVでも、イラストを使用したMADでも、とにかくOGOPの動画に出てくる彼女に恋をしていた。『Baby I Love You』を最初見た時はもう頭も心もぐっちゃぐちゃになった覚えがある。それこそいろんなPの紹介レビューで書いているかもしれないけれど、愛おしくて、切なくて、可愛くて、儚くて。心臓をきゅっと締め付けられるような感覚がした。悶々として、ドキドキして、体の奥から暖かくなって、まさしく恋そのものだった。優しいイラストながら、強いエネルギーを持っていて、それがまたどうにも愛おしくて仕方なかった。
 そんな温かい作品もあれば『Princess Bride!』のような可愛くてカッコよくて強い女の子ロック!みたいなのもあったりして、この振れ幅がとにかく楽しい。そしてその中心居るのが天海春香をはじめとしたアイドル達である。極上なガールズロックであり、それをアイドル達が表現している。これもまた一つニコマスの大きな指標なのではないかと僕は思う。
 OGOPは初日ラストに登場。このステージの奇跡を、是非みんなで体感してほしい。ステージが終わって、最高な気分で良い夜を過ごしましょうね。(めいろっく)


         
Copyright (C) verRock festival. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system